2006年04月04日

[m]おいっ

メインの現場と平行に、
以前、ちょこっと増築した工場の補修工事をしている。

玄関の土間にクラック(亀裂)が入り、

20060319 (35).JPG

極端に言ってV字に割れて、

20060319 (14).JPG

玄関引き戸も曲がり、ガラスがヒビ入っていたたらーっ(汗)

20060319 (34).JPG


ハツリ屋さ〜ん、ぶっ壊してやってくださーーーい揺れるハート



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴっぴかぴか(新しい)





060402 001.JPG


解体中




060402 011.JPG



土間を壊して、ちょっとビックリ眼鏡

地盤+無筋コンクリート100o+カラークリート25oという断面たらーっ(汗)


いかん、いかんぜよ、兄貴ふらふら



解体したコンクリートガラの細かいのを砕石として利用します。

早速、ハツリやさんお疲れさんと別れた後、
どこからともなく鉄筋屋さん登場るんるん眼鏡

サッサ、サッサと アンカーを打ち、土間シートをひく。


060402 012.JPG


そして、4月3日、鉄筋コンクリートの120o厚さの
土間コンクリートを左官屋さんと打設。

左官屋さんがキレイに何回も金ゴテ仕上げして、
夕方5時、お施主さんに
『明日までは上に乗らないで下さいねわーい(嬉しい顔)』と申し上げて去る。



「さぁ、明日からまた、メイン現場に集中だぁあせあせ(飛び散る汗)









ふと、夜、携帯に留守録が入っていることに気がつく。



先程のお施主さんでした。

『えーーっと、社員はみな、約束を守っていたんですが、
 ○川○便の方が、思いっきし上に乗ってしまい、
 少し傷がついてしまいました。どうしましょうか、連絡下さいふらふら












明日も頑張ろう手(グー)







*** 今夜のお勉強 ***

法規:法令集 品確法 線引き&問題読み
施工:仮設工事 問題読み

*** おしまい ***


posted by emukira at 01:45| 埼玉 🌁| Comment(4) | それいけジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして,パンダです.
「\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ 」
って感じですね!?
(失礼しました...m(u_u)m)

なんだか,臨場感?ライブ感?があって,
見入っちゃいました.ありがとうございます.
Posted by panda at 2006年04月05日 01:38

panda様

嬉しいコメントありがとうございます。
一つずつ、すべきことを終わらせていこう、
と思っても、現実はうまくいかないところが
結構ありますです。

また是非ドタバタを見てやってください。
Posted by ★エムキラ at 2006年04月05日 07:13
この4月4日のブログ作るのに、どのぐらいの時間をついやしているのですか?最高です。物語性があって、勉強になり、かつ、笑いを与えてくれる。こんなブログをつくりたいな〜、でもこれは「エムキラ」さんだからできるんだね。

PS.最初エキムラさんとばかり思っていました。よろしくお願いします。
Posted by KAM at 2006年04月05日 21:54

KAM様

ご来訪&コメント感謝です。
どのくらいの時間を・・・
いやいや、お粗末なものなので、
30分くらいでノリノリ(死語)で作ります。

お褒めの言葉いただき、恐縮です。
現場をリアルに感じて頂けるのが嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
KAM様のブログも素晴らしいですね〜!

Posted by ★エムキラ at 2006年04月06日 03:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

