2006年04月13日

[m]埋めるの



基礎工事が終盤だ。

ようやく、明日(いや、本日か)、

埋め戻し(ウメモドシ=基礎周りに土を埋めていく作業)です。



基礎の写真も撮ったしー
図面もそろえたしー
近隣対策もしているしー




hikawa 001.jpg


鎮物です。
地鎮祭の時に、氷川神社の宮司様から頂いたのじゃ猫



hikawa 002.jpg


中には箱が入っている、

あとは



 ひ  み  つ  ぴかぴか(新しい)



建物の真ん中の位置に、
北か北東を上に向けて鎮めて下さい、と言われた目




お施主さんの為に、キチンとやることはやろうと思いますわーい(嬉しい顔)






さぁ、そして、いよいよ新たな難関、
鉄骨建方へと時間は移り行く・・・



タンポポの咲き乱れる大草原を、
スローモーションでスキップして走り回りたいこの頃です。



*** 本日のお勉強 ***

法規:17年度試験問題 線引き&問題読み  
施工:仮設工事

*** おしまい ***


posted by emukira at 02:03| 埼玉 ☁| Comment(5) | それいけジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地鎮祭のときにそういうものがもらえるもんなのねぇ。
富山ではなかったなぁ。

ケンパッパの現場は粘土質であるため,雨が降った後の埋め戻しは不可です。タッパタッパ(意味解る?)です。
Posted by ケンパッパ at 2006年04月14日 00:04

ケンパッパ様

うん、粘土質の地盤は、降雨後は最悪だよね。
正にタッパタッパです。
埋め戻ししてんだか、地盤乱してんだか・・・

Posted by ★エムキラ at 2006年04月14日 06:33
叩けば叩くほど、トランポリン。
そんな基礎工事も終わり、これから機器の搬入据付です。
運用開始まであと2ヶ月半。気が重い。
Posted by ケンパッパ at 2006年04月14日 15:44

ケンパッパ様

そうですか、どんな機器据付なのか、
ぜひ、ブログにて教えてください!
工事が無事進みますように・・・

Posted by ★エムキラ at 2006年04月15日 06:16
5月末にはすべてが据え付きます。
ブログにてご紹介いたします。
Posted by ケンパッパ at 2006年04月15日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

