2006年04月19日

[m]ペコちゃん

いやぁ、

鉄骨建方(てっこつたてかた)しているんですけど、

接道4mを通行止めにしている影響は大きくて、

今日は、何度頭下げて、謝ったかわかりません。



事前通告はもちろんしております。

近隣の皆さんの了承は得ております。


しかし、不特定多数の搬入車両、お客、通院者等々は

とにかく、ワーワー言うのです。



もう、平謝り&精一杯の笑顔で対応ですわーい(嬉しい顔)


0418 002.jpg

あれれ、画像が小さいたらーっ(汗)


何度かブログりましたが、
鉄骨建方の前に、
柱が建つ位置に“柱芯(はしらしん)”という印を出しておき、
それに合わせて、柱を建てていきます。




0418 003.jpg

これは柱を建てる所を上から見た感じ。





0418 004.jpg

UPすると、アンカーボルトの下に線があるのがわかりますか?
それが“柱芯”です。これと、ボルト芯があっていると、
とってもビューティホーぴかぴか(新しい)





0418 005.jpg


お隣の砂利敷き月極駐車場をお借りして、
建方できたら何と幸せだっただろう・・・
(絶対に工事車輌入れるな!上空も通すな!と厳しく断られた)




0418 006.jpg


たかが4階建てですが、安全設備が整っていない状態で上にあがると、
結構、スリリングあせあせ(飛び散る汗)
鉄骨鳶(てっこつとび=鉄骨を実際に組み立てていく職人さん)凄いよネ。
安全ネットをかけて、転落防止です。




今日の工事で一番びびったのが、
通行止め時の救急車輌通過ひらめき

幸い、近くの病院の方が、
『あと5分ほどで、救急車来ます!』
って言って来て下さったから助かりました犬
本当に感謝でするんるん

また、近所で有名な頑固オヤジが
『今日、この道路、ガス工事で掘るってよ、』
と朝一番、ビラを見せつつ言ってきて下さったので、
そのガス業者に即電話して、延期させた。
結果、救急車輌も通れたし、本当に何ともかんとも・・・たらーっ(汗)
オヤジ様にも感謝でするんるん


ガンガン言われていた近隣の方々に、
今は支えられている。どうもありがとうございます。


*** 今日のお勉強 ***

施工:鉄骨工事 問題読み

*** おしまい ***


0418 001.jpg

とりあえず、インターネット申込みによる願書提出完了手(チョキ)

posted by emukira at 02:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | それいけジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

