2006年05月18日

[m]25分

ただでさえ忙しいのに、また緊急指令exclamation


『以前やった○○現場に取り合えず行ってくれるか?』


どうやらどこかの塗装が剥げ落ちて、
大変なことになっているらしいたらーっ(汗)



うううううーーー忙しいのに、
そんなことしている場合ではないのに、







kizu.jpg





おおっ!






大変なことになっている!








kizuzu.jpg






こんなに塗装が剥がれている!














木製額縁継ぎ目、あまり良い材ではなかった為、
塗装前にペーパーでこすった後、パテ処理したのだが、
乾燥収縮により、そのパテが剥がれて、
仲良く塗装もはがれちゃった感じ。







ってことで、塗装屋さん、登場。



paper.jpg


剥がれ部分だけでは色合わせが難しいので、
下枠一本、全部を塗り直します。
取り合えず、サンドペーパーにて表面をこするなり。




fin.jpg


たたたたーーーーっと塗って後は自然乾燥よろしく手(パー)



finn.jpg


作業の所要時間25分ぴかぴか(新しい)





現場まで片道25分車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




その途中に、ちょっと気になった住宅入り口。


inn.jpg

出入口階段下が収納になっていていいなぁ、って感じひらめき






まぁ、緊急指令がちょっとした本工事の息抜きになった気がしたわーい(嬉しい顔)


仕事から自宅に帰って、
あまりに疲れたので、夕食を作らせて頂きました。
料理下手なのに、意外に美味しくて自分でもビックリ目


hjhkl.jpg


生姜焼きチャーハン





*** 本日のお勉強 ***

施工:音声学習 内装工事 防水工事 ガラス工事 外装・塗装工事
法規:道路 ○×問題

*** おしまい ***


posted by emukira at 01:18| 埼玉 ☔| Comment(1) | それいけジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生姜焼きチャーハン?
食べてみたい・・・
Posted by ゆうさく at 2006年05月18日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

