2006年06月04日

[m]アポなし

土曜日

外壁工事が進行中、
100ミリのメインの壁が大体、建て込まれ、
バルコニーや耐火被覆用の50ミリ物に入った。

やることがいっぱいあって、動き回っている所へ、
午前10時、突然だったが、
お施主様がご夫婦で見に来られた。



デジカメでバシバシバシバシ・・・わーい(嬉しい顔)

お二人とも何だか嬉しそうで、こちらも嬉しかった。


いろいろと施工中の段階も説明することができたので、
大切に建物を建てている気持ちが、伝わった、かな!?





んで、午前11時30分。




今度も突然、テナントのオーナーが打合せと称して、
大工やら電気屋やら、設計士やらを連れて、ドヤドヤ現場に来た。


『突然すみませ〜ん、監督さ〜ん、ちょっと打合せいいですか〜』
ヤ○ザ風のオーナーが大声で呼んでいるバッド(下向き矢印)




いきなり来るコイツらって・・・






お施主さんは許せます。
本当に作業的に危ない時を除いて、どんどん見て欲しいと思います。



でも、それ以外の突然来る者たちは、ルール違反ですちっ(怒った顔)

結局、

打合せと称して、午後1時まで時間をとられました。




吊り込んでいる空調機の位置を動かして欲しいだの、

トイレの位置を動かして欲しいだの、

何月何日から現場に来て作業したいだの、


要望をガンガン申してきましたが、笑顔で無視わーい(嬉しい顔)



一応、監理者がいるので、話しはそっちにして下さいね黒ハート

と現場了承は避ける、っていうかするかボケちっ(怒った顔)





*** お昼休みの大切な音声学習タイムがいつの間にか過ぎる ***




午後は、予定が大幅に狂ったので、
そうなりゃとことん週末を楽しもうexclamation&questionと、

偶然ラヂオから流れてきた情報で、某駅に直行るんるん


仕事中・・・? 

お昼休みってことで。




ga.jpg

おおっやっぱ集まっておった



nack.jpg

Nack5の人気DJが、あるイベントで公開生放送していた




5.jpg

迷彩の衣装身につけていた○カボンさん、
声を聞くと、『あー本物だ、』と納得るんるん


10分程、そこにいて、現場に戻った車椅子






ta.jpg



現場へ戻る道中、農家の皆さんが一生懸命に田植えをしておられたぴかぴか(新しい)

この風景も好きだし、

秋の稲穂の光景も大好きわーい(嬉しい顔)



posted by emukira at 06:51| 埼玉 ☁| Comment(3) | それいけジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
あのDJが来たんですか(゜o゜)
番組は苦手なんですが、彼は面白い喋り手さんですよね。若い子に人気だから人も沢山集まったかな? 

先日 田んぼで昔ながらの手作業で田植えをする老夫婦見かけました。 素敵な光景でした。

なんだか手伝いたい気持ちになって・・・
でも邪魔になるだけか((+_+))
Posted by ARAYAN at 2006年06月05日 22:14
ん,この駅はどこだ?見たことあるようなないような・・・。

今年は嫁はんの実家の田植えを手伝えなかった。
手伝うっても,苗出しだけだけどね。

家の周りも田んぼだらけなので,田んぼから季節感を感じます。ケンパパも稲穂の時期が好きです。
Posted by ケンパパ at 2006年06月05日 23:50

ARAYAN様

同じです。僕も番組はちょっと苦手な方・・・
でも突然でしたが、思わず行って来てしまった。

手作業で田植えする姿、
本当に変わらない光景ですね。
特に女性の農家の方は、
腰が曲がるの早いわけですね。
本当に田植え作業は大変な仕事だと思います。



ケンパパ様

そうか、実家、農家なんだーー
家の周りが田んぼだらけ、
カエルの大合唱と田んぼで癒されますね!?

Posted by ★エムキラ at 2006年06月06日 06:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

