2006年07月16日

[m]じいちゃん


あーーーゆっくりとした休みが欲しい・・・
試験まで一週間無い・・・・・・
模試の復習の時間が欲しい・・・
眠い、眠い・・・




さて、

昨日、現場にじいちゃんが来た。


じいちゃんとは足の少々不自由な施主お父様である。


階段を登ることができないため、
ホームエレベータ作動を待っていたのだが、
とても楽しみにしていて下さったようで、
ばあちゃんとゆっくり、現場見学してくださったわーい(嬉しい顔)




j.jpg





職人の作業の休憩時間に丁度来てくださったので良かった。
けつまずかないように、少々清掃して、お迎えした。




jj.jpg





ようやく、こうやってお見せできる段階に入ったのかな・・・
一部足場組んでいるけど。
これから物入れ棚を壊したり、作ったりすんだけど。



じいちゃんは、現場の皆さんに、と、
和菓子をビニール袋に20個程持ってきて下さった。
偶然、職人も20名程。みんなで頂いた。






それは、いい。
とても良い時間だった。


でも、





その後、来た、


施主奥さんの友人称する、
5名のTシャツ半ズボン姿のオバちゃん連中、

ハイヒール履いてフローリングにあがろうとした
引越し業者営業オバはん、

○ーズデンキのエアコン取付業者
(外部足場状況を見て工事できませんと連呼、施主手配だから知らん。)


その他、何人かの意味不明施主絡み業者・・・・





そして、フラッと登場した監理者・・・ひらめき







とっつかまえて、監理者に言った。


『まだ工事中なんで、関係者以外急に現場来るのは、
 ルール違反ですよちっ(怒った顔) 危ないじゃないっすかちっ(怒った顔)






そしたら、監理者、何も考えずに、
その言葉をその場で一人一人に言って廻っていた・・・・ぴかぴか(新しい)







さ、隙間見て、模試模試復習、しよ。


あと、一週間弱だ台風
posted by emukira at 07:09| 埼玉 ☔| Comment(3) | それいけジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ一週間です。
見直し、見直し。
朗報をお待ちしています。
Posted by あのね at 2006年07月16日 18:48
初コメです(*゜▽゜)ノ
リンパパ、がんばってるね〜!!
暑い日が続くけど体調崩さないようがんばれぇ。
…って今日は過ごしやすいね。

今度、遊びに行ってもいいかな〜!?
Posted by ヨーーーコ at 2006年07月17日 16:39
あのね様

工事の日程と、勉強内容と
設計や施主の変更、追加指示が
頭を駆け巡ってかなりステキな状態です。

先日は、また更に一部足場組みが追加に・・・
なんて現場だ・・・


ヨーーーコ様

どーも、ご無沙汰しておりますです。
いやはや、
僕はこの現場で、だいぶ大人になりました。

よくここまでできたなぁ〜、もったなぁ〜
と思うことがあります。終わっていないが。

8月になったら少しゆとりが出来そうなので、
また遊びに来てちょーーだい。
Posted by ★エムキラ at 2006年07月18日 06:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

