2009年01月02日

【m】新旧交代

MA330027.jpg複合機を購入しました(プリンター&スキャナー&コピー)○ジマ電気で安く良い品を購入出来ました。今までの愛機は結婚前から大活躍しました ありがとうね〜
posted by emukira at 13:18| 埼玉 ☀| Comment(0) | 一行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

[m]新年です


新年明けましておめでとうございます。

今年もいろいろつづっていきますので見に来て下さいね〜 るんるん


posted by emukira at 19:52| 埼玉 ☀| Comment(4) | 一行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

【m】靴

MA330023.jpg今年も無事に大晦日に至った。仕事靴も一年間お疲れ様でした。来年用に二足購入しました 足のサイズがでかい私 でも素敵な物が手に入り嬉しいです(^-^)ノ~~
posted by emukira at 16:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | 一行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

[m]残すは大掃除


自宅も事務所も今年は残す所、大掃除のみとなりました。
しっかり掃除しましょう。
posted by emukira at 23:44| 埼玉 ☀| Comment(0) | 一行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

【m】郵便局

年賀状書いてますか〜 民営化した郵便局はコンビニで年賀ハガキを大量販売中ですね〜  喪中のハガキも、何通も頂いておりますが、やはりどなたかが亡くなられるというのは、寂しいことでありますネ。
posted by emukira at 12:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | 一行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

【m】敷地を見て

081204_0921~0002.jpg設計の計画を頂いたら、まず敷地を見るようにしている。敷地にはそこにしかない多くの情報が散在しているからです。 ネットからその多くを提供される世界ですが、この敷地視察は忘れてはならないと思います。
posted by emukira at 11:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | 一行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

河原でキャンプ

081122_0405~0001.jpg久しぶりにこの時期に河原でテント張ってキャンプしてます。寒いけど自然はいろいろなことを見せてくれ 神さまの業を体感してます(^-^)ノ~~
posted by emukira at 04:08| 埼玉 ☁| Comment(2) | 一行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

[m]白熊塩ラーメン


ちょっと馬鹿にしていた感があるが、

北海道社員旅行で買った“北海道白熊 塩ラーメン”。


メチャクチャうまかったぴかぴか(新しい)


もっと買ってくれば良かったなぁ。

どこかで探そう・・・

次項有http://www.excite.co.jp/News/bit/00091174861542.html



posted by emukira at 10:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | 一行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

朝霞県土整備事務所

080905_1400~0001.jpgおぉなかなか素敵ですがなぜかちょっと寂れている事務所です。哀愁が漂ってます。
posted by emukira at 21:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | 一行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

【m】事故防衛

自動車で移動中、ちょっと前を行く、少しフラついて走るじいちゃんチャリがいた。 そんなに広い道ではなかったので落ち着いてゆっくり脇を通ろうとした時に目に入ったのは、チャリの後輪脇に取り付けられた表札程度の縦プレート。『耳きこえず要注意』の文字が小さいが見やすく書いてあった。本人が書いたかは定かではないが、じいちゃんの客観的視点に少し感動と哀愁を感じました。僕も将来、こういった気配りできるじじいになりたいと思いました。
posted by emukira at 09:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | 一行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

[m]新タイヤ


O氏より譲り受けてから、超愛用している通勤自転車ですが、

いよいよタイヤがすり減りにすり減って、
ある夜、走行中にパンクした。


んでもって、新しいタイヤを装着。



blue t.JPG



今回は、ブルーのライン入りのロード用タイヤ。
履き替えて乗ると、俄然、スピードアップわーい(嬉しい顔)


ドンドンこいでいくよ〜exclamation
posted by emukira at 16:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | 一行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

【m】金賞モノ

081018_1408~0001.jpg偶然、購入機会があり晩酌用に買ってみた小江戸ブルワリーおなじみのこのビール!昨年モンドセレクションに輝いた逸品!なっちゃん飲むなよー
posted by emukira at 19:57| 埼玉 ☁| Comment(2) | 一行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

[m]高脂血症


戦後、高度成長を経て裕福になった我が国。

でも、体内脂肪まで裕福になってしまい、

国内の死因の3位まで(がん、心疾患、脳血管疾患)は、

動脈硬化が原因で起こるとのこと。




0051.jpg






食生活と運動不足がたたっているようです。

普段から、運動を心掛けましょう(お前もなexclamation
posted by emukira at 06:46| 埼玉 ☀| Comment(0) | 一行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

[m]CAD練習

今や設計業務になくてはならないCAD、
Computer Aided Design、パソコン使って描く図面ですが、

いつも仕事で使用しているCADと、
将来的に自分の主流となるCADは違う。

今は、その後者を練習中。 がんがん学びましょう手(チョキ)
posted by emukira at 23:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | 一行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

[m]同窓会でも

地元通勤と言うことで、最近、良く小学校や中学校の同級生に会う機会が多い。話しかけると、ビックリされてしまうが、面白いね。 さて、そろそろ同窓会でも企画してみようかな・・・ひらめき
posted by emukira at 16:21| 埼玉 ☁| Comment(2) | 一行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

[m]良かった本


壊れる日本人.jpg


新潮文庫より定価438円です。
読んで、いろいろ考えました。




ケーター・ネット依存の与える影響についても、
柳田さんは、警鐘を鳴らしまくってます。眼鏡
posted by emukira at 06:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | 一行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

【m】ヤコブの

080924_1552~0001.jpg仕事で少々難航しそうになったとき見た光景はヤコブのはしごだった
posted by emukira at 10:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | 一行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

[m]目指せ○s減!


妻の誕生日に開設した我が家のフィットネスクラブぴかぴか(新しい)

ワタクシ、一生懸命に早朝通っておりまして、

着々と減量中・・・手(チョキ)



やっぱ、良いわコレひらめき

自己管理しやすいし、ヤル気が出てまするんるん


次項有http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/index.html




重心ブレまくりわーい(嬉しい顔)


さ、ジュース飲もたらーっ(汗)
posted by emukira at 23:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | 一行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

[m]S建設の皆様



S建設の皆様、
試験が終わったので、またビール誘って下さいネるんるん


posted by emukira at 18:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | 一行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

[m]アレ


いつもお世話になっている敬意を表して、

妻のT子様に、アレ を贈らせて頂いた。


今年の製図課題にもあがっていた内容関連。

何はともあれ、僕自身が一番欲しがっていたかも。

ちなみにワタシは・・・41歳・・・らしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by emukira at 07:48| 埼玉 ☔| Comment(2) | 一行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

