2010年03月24日

[m]彩湖公園

羽根倉橋近く、始めて来た公園。

川近くのアクセス路は工事中でたどり着くのに苦労したが、

子供たちも大喜び!




103023 010.JPG




ここ、園児系には良いね。




posted by emukira at 12:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

[m]都市U


先週末、

女房様ご送迎に一族で県超え。

向かった先は・・・





MA330065.JPG




MA330060.JPG




残念ながら餃子は堪能できず・・・


でも、また来る機会があるでしょうわーい(嬉しい顔)
posted by emukira at 08:17| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

[m]散歩


先週土曜日は、子どもたちと近くの調整池まで散歩。

暑かったが、水筒もって、歩きました。




MA330003.JPG





なっちゃんは、スタート時から

「なに、あたしを歩かせてんのよっ!?」

と言わんばかりの独歩拒否の大泣きに始まり、

何だかんだで1時間半くらいは歩いたかなぁ・・・


良い天気で、楽しかったです。
posted by emukira at 08:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

[m]毛虫君


週末に隙を見て、ちょっと自宅の草むしり。

素手でちょこちょこやってたら、



わぁ!




毛虫.JPG




危なかった・・・・



ちゃんと、軍手とかしようと、心に誓った瞬間でした。
posted by emukira at 12:40| 埼玉 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

[m]長男入園


桜吹雪の中、長男選手入園。

画像は後日改めて・・・


PAP_0005.JPG




それにしても、天候・風情共に最高の状況であった。


神様ありがとう!
posted by emukira at 06:44| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

[m]お勧め店


先日、久しぶりに家族で外食。


行き先は隠れた名店“piante”ピアンテ。

滅茶苦茶美味しいイタリアンです。

piante.jpg




機会があったら行ってみてね。


詳しくはコチラ
posted by emukira at 08:25| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

[m]献血記念


決して見返りを期待している訳でもなく、
趣味の一環で続けている“献血”ですが、
昨日、行なったら記念品を頂きました。

著名な造形作家のガラス小瓶です。
晩酌にチビチビっとやるのにはもってこいって感じ。


ちょっと嬉しかったなるんるん


precup.jpg

posted by emukira at 06:10| 埼玉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

[m]寒いですね〜


朝青龍おめでとうー

悪ガキだが、ファンは多いんだよね。
相変わらず言葉は達者でないが、
それでもファンの皆への感謝を口にしたのは、
横綱として、そして人間として成長した証しだと思う。

この優勝で、人間に磨きつけましたるんるん
これからもどんどん頑張って欲しいですね。


さて、気になっているのはそれではない。





コレだ!






さぁ・・・何が当たるか・・・ぴかぴか(新しい)
テレビがイイナわーい(嬉しい顔)
posted by emukira at 06:49| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

[m]嬉しいコト


ちょっと前にも掲載した某ブログにて、
教会堂を献堂(建物ができて神様におささげすること)したことを知りました。


僕にとっては、

“キリスト教の教会堂”

が築かれることが、本当に嬉しい。



建築に携わるものとして、
建物そのものの魅力も当然あるのだが、
何より、その場を通じて、その中で更に深められていく、
人間同士の交流と成長の軌跡が本当に感動です。



新しい場所で、
新しいことを神様がなさろうとしている。


この教会のためにお祈りしましたぴかぴか(新しい)
posted by emukira at 06:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

[m]教会学校のクリスマスのために


先日、弟H君から、
WINDOWSに常備の“ムービーメーカー”なる動画作成ソフトを
教えてもらいました。

調子にのって、
CS(チャーチ・スクール=教会学校=キリスト教小学生以下の集会)のクリスマスお話を作成した。

シナリオ、声優、編集を行い、
約8分のクリスマス(?)のお話しが完成。

一部、冷静沈着な妻T様にも出演して頂いた。
28メガもあるけど、
もし興味のある方がいらっしゃったら、
教会及び個人利用限定で、ビッグメールとかで送りますよ〜


教会学校のちびっ子たちが喜んでくれるか、
今度の日曜日は、楽しみですぴかぴか(新しい)


posted by emukira at 02:14| 埼玉 ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

[m]ガンバよくやった


昨夜はサッカー観戦サッカー
マンチェスターユナイテッド vs ガンバ大阪。

スター選手揃いのマンUが勝ったことよりかは、
ガンバ大阪の闘志が凄かった、と思う。

5−3で敗れはしたものの、久し振りに感動したゲームでした。

攻撃サッカー vs 攻撃サッカー
正しく攻め合いの両チーム。

でも、イエローをもらったのはマンUの方が多かった。
ボール支配率もシュート数も、ほぼ互角。


ガンバ、本当に良くやってくれました。
posted by emukira at 05:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

[m]ファミコン


って言っても、懐かしのゲーム機ではない。

ファミリーコンサート。


教会の恒例ファミリーコンサートに参加しました。

毎年、多様性を増し、
ちっちゃな子からおじいちゃんおばあちゃん、
かわいらしい演奏から、聴かせる本格派まで、
一つのコンサートでここまでの幅広さを魅れる!(大袈裟な)
コンサートも珍しいのでは・・・

今年は、近隣市の所沢教会の方々も参加して下さり、
更に嬉しいひと時となりました。


tokomerry.JPG
posted by emukira at 07:08| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

[m]念願のラーメン屋


いつか食べてみたい、と願っていたラーメン屋が、

埼玉県の新座市にある。


そして、本日のお昼。

タイミングが合い、遂に10人待ちで食べることが出来た。


zenyamachi.jpg


続きを読む
posted by emukira at 00:15| 埼玉 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

[m]社員旅行


社員旅行で北海道に行ってきました。


hokka.JPG

続きを読む
posted by emukira at 07:50| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

[m]さよならスパイク






前会社の退社記念として購入した愛車スパイク。
貴重な2年を、実に快適に走り抜けてくれた。


今後のこととか、メンテのこととか、
いろいろ考慮した結果、“乗換え”を選択。

プラッツのときもそうだったが、
いつもメチャクチャお世話になっているSちゃんとこで、
お別れにパチリ、と記念撮影。



thanks spike.JPG



本当に、お世話になりましたもうやだ〜(悲しい顔)




みんなで意見交換して検討を重ねた結果、
新しく、家族に加わった仲間は、



serena welcome.JPG


みんな、のりな、セレナでするんるん



Sちゃんセレクションで、大変装備も充実。
今回も、本当に感謝感激です。




結婚して5年で、3回目の乗り換え、
普通じゃ考えられないけど、
僕達は、ただただ神様に感謝しております。
ありがとう神様ぴかぴか(新しい)



この車も、家族とみんなのために
大いに役立って欲しいと、
家族みんなで、神様にお祈りしました。




rikky.JPG


幸せのポーズ ( = ミッキーの真似らしい )





よろしくね、セレナ君、

そして、ありがとネ、スパイク君わーい(嬉しい顔)
posted by emukira at 07:31| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

[m]日高観光地





曼珠沙華を見て来ました。





場所は、私にとって、大変思い出深い場所である、

埼玉県日高市の“巾着田”です。





詳しくは

次項有http://www.kinchakuda.com/index.htm







絶対、大渋滞しているから自動車で行くのは避けたかったが、

普通に、午前中から、
普通に、渋滞にはまり、
普通に、多くの観光者の皆々様と一緒に、



満喫させて頂きましたわーい(嬉しい顔)







日高.JPG





駐車場はどうなるのか・・・と心配したが、

近くの小学校PTAの皆さん(であろう)が協力して、

一日500円で校庭を開放し、大駐車場としていた。(感謝ぴかぴか(新しい)




それから、巾着田の中へは大人一人200円払って入場。









日高2.JPG





一通り堪能してから、

持参したオニギリを巾着のカタチした、
河原の一角で美味しく頂きました。



食後は、恒例の水遊び&メダカ取りで全身ビショビショになり、
約2時間の滞在でしたが、大いに満足できました。






その時、時折、鋭い知恵で世間を揺るがす宰相T氏が一言。






『入場料200円払ったけど、上流か下流から川を歩いてくれば、
 お金、全然かかんないんじゃない〜〜exclamation&question




なーるーほーどーふらふら 




でもね、でもね、



高麗川の流れが、結構、“急”なんでございます〜るんるん





日高母子.JPG

発案者、宰相T氏と歌姫N氏







この場所は、世界のARAYANと上田桃子(違うだろ)と私の、

初のキャンプ開催地至近である。

勝手に一人で思い出に浸るのである。

当時は、ここまでの観光地ではなかったんだけど、ネ揺れるハート





とにかく、凄いカメラ持った人がいっぱいおられましたカメラ


機会があったら、ぜひぴかぴか(新しい)


posted by emukira at 18:21| 埼玉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

[m]再始動


学科試験のお疲れ休暇も終わり、

今日からお仕事再開手(グー)


図面と積算と中心に、頑張ろう。



と、そんな時に“新建築”最新号が・・・熟読・・・ぴかぴか(新しい)



posted by emukira at 07:11| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

[m]ラベンダー


近くにできた公共施設に行ってみた。

出張所、児童館、図書館、体育室等からなる複合施設だ。



続きを読む
posted by emukira at 08:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

[m]就任式



ある先生の“牧師就任式”に参列しました。

教会員の皆さんをはじめ、
とても和やかで希望に満ちた式となりました。

久しぶりにお会いできた方も多く、
嬉しかったですわーい(嬉しい顔)



就任式.JPG


新任牧師が、正座してみんなの前で叱られているのではなく、
他の牧師先生達に手を置いてお祈りしてもらった後の撮影です。

初めてお話ししましたが、
大変好感の持てる笑顔満載の先生です。


次項有http://www.church.ne.jp/minamiurawa/

奥さんがまた魅力的exclamation

posted by emukira at 08:39| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

[m]教会探訪


ちょっと前に、ある教会堂を見て参りました。


南西下がりの緩やかな傾斜地に建つ、

遠くに連山を眺められる、最高の自然美を環境として持つ会堂です。



続きを読む
posted by emukira at 14:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

